京急梅屋敷駅を中心に蒲田・大森エリアの賃貸物件をご紹介します

杉並区永福町のグリーン住建さんのトラックバック企画に参加させていただきます 

私がお客さんだったらブログに何を期待するか???

                

1.地域の情報
   理由:まずホームページで物件探しをし、
      それと並行してどんな街か分かればとても助かるから。

2.不動産屋さんの雰囲気
   理由:住むのには良さそうだし、物件もいろいろありそうなので問い合わせてみたいけど、
      この業者さんってどうなんだろ?って思ったときに
      お客さんに雰囲気が伝わればいいのではないでしょうか?
  
3.物件レポート
   理由:特にオススメの物件レポートなどがあればよりわかりやすくていい。

4.部屋探しのノウハウや契約までの流れ
   理由:初めてなら知りたいから。(ブログでなくてもいいかも)

5.業界の裏話や不動産ニュースの解説
   理由:あればいいなというカンジです。
      

こんなところでしょうか?

                

今回の発端は、この5位がもっと必要なのではないか、と言いたかったのだと思いますが、
だからって「ランチばかり紹介しているブログでいいか?」という言葉にはいい気持ちがしませんでした 
地元で食べるランチだって立派な地域の紹介です。
ブログが大事な営業ツールだとはいえ、それぞれの方がいろいろな思いで書いているわけですから、
簡単に「ランチばかり・・・」と言っては欲しくなかったです 

ホントに「それぞれの人がいろいろな思い」で書いているんです。
そこんとこをよくわかっていただきたいです。

多分、あの提言をされたご本人も同じように「思い」があって書いたのではないですか?
より良くなって欲しいと願ったのが空回りしてしまったのでは・・・?と思いたいです。

私のブログも意味もなくケーキの写真や生け花の写真なんか載せてます。
見る人が見たら「ウザイ」かもしれません。
でも別にいいんです。
中には、お店情報を見てお部屋探しに来てくれたお客様もいますし、
「日記見てるよ!」と声を掛けてくれる地元の方もいますし、
自己満足の部分も多々ありますが、自分も少しは楽しまないと書けませんしね  

以上、多少感情的になった部分もありますが、
ブログは個性ですので、人様に不快な思いをさせないことであれば自由に書いていっていいんじゃないでしょうか?
そして、こんな私のブログを読む気もしない方もいると思いますが、
そうゆう方はきっと読まないと思いますのでそれも自由だと思います。

長々と失礼しました 

梅屋敷のお部屋探しはお任せください


お部屋をご契約いただいたお客様から、
『安い酒屋さんありますか?』と聞かれたのでご紹介します。

何軒かありますが、まずは第一弾です

こちらは梅屋敷のお隣の大森町駅から4~5分のところにある
「みくにや 大森西店」さんです。

小さいお店ですが、結構安かったですよ

梅屋敷から歩くとちょっとあるので自転車がラクチン

「みくにや 大森西店」
大田区大森西3-9-16

くわしい場所はコチラです

梅屋敷のお部屋探しはお任せください