京急梅屋敷駅を中心に蒲田・大森エリアの賃貸物件をご紹介します

そろそろバレンタインモードに突入でしょうか?

昔は年に一度の大イベントでしたが、もはや家族にあげるだけで、ときめきなどありません    

本当はあげなくてもいいんだけど、我が家の男たちは誰からももらえそうにないのでギリギリになって義理で買いに行きます。

デパートの売り場に行くと目移りするほど美味しそうなチョコがいっぱい  

昔に比べて今は日本では手に入らないようなチョコがたくさんあって、
しかも味見ができる

ついついあれこれと味見をしてしまいますが、いつしか誰かのためではなく自分のためになり、高くてもおいしいのを買っています。

去年は、銀座プランタンで 『5th Avenue Chocolatiere』 の生チョコを買いました。
ここはマンハッタンにあるお店なんですが、いつしかスッチーの間で話題になり、JALの機内で販売していたというほどおいし~ 

私はニューヨークで知人からいただいて初めて食べましたが、あまりのおいしさに帰国のときにおみやげに持って帰ったほど・・・・・。
お値段も結構お高めなんですが、普段はなかなか手に入らないというモノです。

1度食べたら忘れられない味になるよ~ 

子供に「またぁ?」と言われながら、夕べも鍋にしました。
主婦としては一番ラクチンだし、暖まるし、しばらくはやめられません。

でも、うちのは鍋と言っても電気の鍋なんで、上手に電気を使わないとブレーカーが落ちてしまいます。
部屋を最初に暖めておいてからスイッチを切り、それから鍋の電気を入れる。

いい加減カセットコンロを買えばいいけど、まだ使えるし、オーブントースターを買うのに5年以上もかかってるから、当分は買いそうもないな・・・・・。
次のお返しモノカタログに期待しよう。


中にそばとキムチが入っていて、うまかったぁ~
 がすすんじゃいます。


夕べは梅屋敷のお好み焼き屋さん「やたい」に行ってきました。
カワイイおにいちゃんでしょ!

寒い時期に外を歩いていると、目じりに涙がにじんできますが、何ででしょう?

こうなるのは私だけでしょうか?
歳のせいでしょうか?