京急梅屋敷駅を中心に蒲田・大森エリアの賃貸物件をご紹介します

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

4月29日(水)

5月3日(日)~6日(水)

大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

今日、○○党の支持者?かよくわかりませんが、

我が党が一律10万円給付を決めましたと新聞のコピーを持って宣伝にやってきました。

それは構わないのですが、その方マスクもせずに大きい声で事務所の中で得意げに話すんですね

「マスクはしないんですか?」と聞いたらスウェーデン方式だとか言ってお構いなしに話すんです。

私があからさまに後ずさりしたのでそれ以上は近寄って来ませんでしたが、

あまりに能天気で呆れました。

どこでもソーシャルディスタンスを守る努力をしているというのに

東京都のコロナ感染者が2日間続いて2桁とのこと。

でも月曜だし、検査の数もわからないのでまだまだ油断できません。

今週も極力人との接触のないよう過ごしたいと思います。

今日は初めて手作りマスクを着用しました

自分の顔にぴったりな立体マスクなのでつけ心地も満点です。

大型連休に入ったらまた作ろう。

IMG_20200427_091354_372

大田区でもじわじわ感染者が増えています。

最近では大森郵便局、大森警察、今日は蒲田生活福祉課の職員の方。

特に大森警察はすぐ隣の駅だし、生活福祉課も近いと言えば近い。

発症していない人が歩いているかもしれないと思うと怖いですね。

商店街も人の往来はあまり変わらないように思います。

賛否両論あるとは思いますが、外国みたいに感染者の行動した経路を地図で確認出来るといいのに・・・。

 

さて、明日は定休日なので1日家で過ごします。

皆様も是非お家にいて感染しないようにしてくださいね

近くのドラッグストアでマスクが売られていた。

7枚で500円ぐらいでした。

少しは出回るようになったのかな?

我が家には在庫があるのでわざわざ買わなかった。

それにしてもマスクの値段が上がったものだ

岡江久美子さんがコロナ肺炎で亡くなったとのこと。

お元気そうなイメージですが、昨年末に乳がんの手術をし、放射線治療を受けていたそうですね。

どんなに苦しかったか・・・本当に本当にお気の毒です

 

今私達に出来ることは不要不急の外出をしないこと。

もう一度、その外出は今でなければいけないのか考えてから行動しないといけませんね。

そして病気にならないように注意したいと思います。

皆様お気をつけください。