京急梅屋敷駅を中心に蒲田・大森エリアの賃貸物件をご紹介します

3年ほど前から習い始めた『ポジャギ』(韓国のパッチワークとでもいいましょうか・・)

今年は2年に1度の生徒展が東京で行われるのでご紹介させていただきます

 

日  時:1027()31() 10001700まで(最終日は1500まで)

 イベント:オープニングセレモニー 1027()1800

     会場にて常時ポジャギのデモンストレーションを開催。ポジャギの縫い方を披露・解説します。

 場  所:駐日韓国大使館 韓国文化院1FギャラリーMI

     東京都新宿区四谷4-4-10

      地下鉄丸ノ内線「四谷三丁目駅」下車

     1番出口から新宿方面徒歩3

  

詳しくは下記のリンク先をご覧くださいね。(写真付で紹介されてます)

 http://korea-e.jp/event/-in-2015.html

 

出品者は97名だそうで、一針一針思いを込めて縫い上げた作品が多数展示されます。

私も小物を含めて3点出展する予定ですよ~

28日(水)は10:00~13:30まで会場におりますのでお時間ありましたらお出掛けくださいね

 

 

DSC_1780

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はとっても爽やかで気持ちがいいですね。

残暑がないまま秋になってしまい、あの暑さが嘘のようです。

 

もう1つ気持ちいいこと、近頃日に日に五十肩が良くなってきました

動かす角度によってはまだ痛みが残りますが、以前と比べたら無いに等しいぐらい。

長い間地味~に痛かったのでこんな日が来るなんて夢のようです。(大袈裟

 

とはいえ、半年以上動かないままだったので肩の周りも固まってしまっています。

筋力も落ちているので体操などで早く取り戻したい

 

 

縫い物をしているせいもあり、毎日物凄~く肩が凝っています。

頼みの息子はたま~に、それも5分ぐらいしかやってくれません

それでも次回を期待して「ありがとう~、すごく良かったよ~!」と褒めるのも疲れるよね

 

そこで自力で手軽に出来るいいモノないかな~と、いつものLoftで見つけた肩もみグッズ。

お店に何種類か置いてあったのを全部試して吟味しました(笑)

これが結構いいんです

丸いグリグリが180度回転するので押したい場所に合わせて角度を変えられるし、グリグリの硬さもいい感じ~

肩こりが治るわけではありませんがかなりラクになります

 

DSC_3648

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ連日、物凄い雨が降っています。

昨夜も何度かスマホの防災情報が鳴り起こされました。

大田区内でも山王、馬込、久が原、雪谷などでは土砂災害警戒のための避難勧告?が出ていて驚きました。

テレビで浸水している地域を見ましたが、ホントに大変ですね。

まだまだ十分な警戒が必要のようです。

 

この雨により管理物件で雨漏りが見つかりました。

午後は立ち会って確認です。

こちらもこれ以上被害が広がらないように、早く漏れている箇所を探さないといけません。

 

 

DSC_3644

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年程使っているスマホが重くて困っています。

何もかも遅いしアプリのインストールも出来ない感じ

あまり使わないアプリを消したり、画像を削除してもあまり変わりません。

 

息子には買い換えた方がいいと言われていますが、

出来ればもう少し長く使いたいのよね~

 

とはいえ、役に立たないスマホをいつまでも大事に持っているのも仕方ないので何とかしなくては。

 

 

 

 

 

 

DSC_3995