京急梅屋敷駅を中心に蒲田・大森エリアの賃貸物件をご紹介します

数ヶ月前から近隣で猫の不審死が相次いで起こりましたが、昨日犯人が逮捕されたようです。

当社から徒歩10~15分圏内?で起きた事件なだけにとりあえずはホッとしましたね。

動物の不審死って大きな犯罪の前兆だったりもしますからね

でも、犯人はいずれ戻ってくると思いますのでその後の対応も気になります。

 

そういえば7月に管理駐車場で猫の死骸が見つかりました

暑い時期だったので後始末が大変だったのですが社長が対応したのを思い出しました。

不審死かどうかわからない状況だったので届け出はしていないと思いますが、

もしかしたら事件と関係があったのかもしれません

それを考えるとぞっとします。

最近なんか疲れる~、と思っていたら寝不足だったようで、昨夜は10時頃から電気付けっぱなし、

窓開けっ放し、扇風機付けっぱなしで寝てしまいました

寝不足の原因はわかっているんです。

先週の土曜日に夜中過ぎまで録画したドラマを観て「定休日前夜の開放感」に浸ってたからです(笑)

(夜更かししたワリにいつも通りに目が覚めちゃってね~、これが

 

普段は「明日のために」と出来るだけ決まった時間に寝るようにしていたのでそのシワ寄せですね。

ついでに縫い物まで「私ってやれば出来る!」って勢いで気分良くどんどん進めましたが、

次の日からな~んか疲れててここ数日ほとんど進んでいません

 

地味だけどやっぱり毎日コツコツ、がいいようですね

ま、ある意味もう無理がきかないともいいますが・・・。

お仕事の方もそんな感じで毎日コツコツと頑張っていきたいと思います

 

 

 

DSC_1660

久々の更新です。

今日は雨が降ったりやんだりの繰り返しでした。

この辺りでも時折ゲリラ豪雨的に降りましたがそれほど長続きはしませんでした。

でも、強い雨がず~~~っと降り続いたら不安になりますね。

土砂災害が起こる地域ではありませんが、浸水の可能性は否定できませんからね。

もう大雨はこりごりです。

 

今日はある方から以前ブログにアップしたポジャギについてお褒めの言葉をいただいたので

最近出来上がったものをアップします

興味のない人には面白くないだろうな~と思いつつ、話題にしていただけるとつい調子になっちゃいますね

 

さて、今回の作品は「セクシルヌビのカードケース」です。

セクシルヌビという技法は綿を挟むキルティングと違い、

色糸と色糸の間に紐(あるいは紙縒りなど)を挟み込んで縫っていきます。

DSC_1974

まずは表布(黄色)と裏布(白)を重ねて紫色の糸で最初の線を縫います。

DSC_1897

次に紫糸の外側に紐を挟み込み、そのラインに沿って黄色糸で返し縫い。

DSC_1898

少しづつ色を替えて縫っていきます。

DSC_1909

表面完成~。

DSC_1923

後は裏布を付けてからバイアスで囲み、半分に折ってサイドを縫いつけます。

DSC_1974

 

こんな小さな物なのですがそれなりに大変でした。

先生曰く、もっと紐をキツく寄せた方が良いそうで~す

まだまだ修行が足りませんね。

 

それではまた。