京急梅屋敷駅を中心に蒲田・大森エリアの賃貸物件をご紹介します


8月26日・27日と第31回ぷらもーる納涼盆踊り大会が行われます。

26日(金)は午後4時からスポーツクラブNASのメンバーによるエアロビクスが披露されます。
また、午後5時45分からは大田区くすのき連による阿波踊りが披露され、とても賑わいます。

個人的にはこの阿波踊りが大好きで、毎年楽しみにしています。

午後7時より流し踊りが始まり、商店街はモギ店も出て、人・人・人でとっても賑やかになります。もちろん飛び入りで踊りに参加してOKです。

27日(土)は3番街のコミュニケーションセンター前にてオークションなどが行われます。結構いいもの出るみたいですよ!

心配なのは台風ですね


先月お休みをしまして、久しぶりのお花です。
今回のテーマは「力強さとその種類」なんですが、今朝は暑くて頭が回らず、テーマを無視していけてきました。

紫色の花がトルコキキョウ、黄色がバラです。

全ての花が左に向いていますが、右側にあるトルコキキョウの二つの蕾でバランスをとりました。
たった二つの蕾ですが、他の花に負けない力強さが出ていればと思います。

ヘタクソで恐縮ですが。。。。


昨日、弊社のHPソフト「@dream」の講習会に行ってきました。

ずいぶん前にブログのことをリングの田内さんから聞いた記憶がありますが、その頃に実際に活用していた大竹社長のお話、正直言ってちんぷんかんぷんでした 

大竹社長が悪いのではなくて、私の理解を超えていただけなんですが、いろいろ見たりやったりしているうちにようやく点と線がつながってきて、昨日のお話ではヒジョ~に気持ちよく納得ができました 

何度も講習会には参加させていただいきましたが、毎回いろいろ新しいことを覚えられるので勉強になりました。
大竹社長、ありがとうございました。

一緒だった結ゆいまーるのかねだ社長と3人でポーズ