京急梅屋敷駅を中心に蒲田・大森エリアの賃貸物件をご紹介します

カラッとした秋晴れでしたが午後になって曇りだし、ときどき雨がパラついたりしています。

今日ってこんなお天気のはずじゃなかった・・・ですよね?

ここ最近、ぐっと朝晩涼しくなったので前からどぉ~してもやりたかったコトをやってしまったのですが
お天気が思いがけない方向に変わっていったのでちょっと不安。

というのは、長年愛用してきた羽毛布団を洗濯機で洗ってしまったのね~

ついてるタグには「Professional」とか「dry clean」とかって書いてあるのだけど、
どぉ~~~してもドライではなく水で洗いたかったので最悪捨てる覚悟で洗濯機に投入しました。

(浴槽で押し洗いは面倒だったの なにせ水に濡れた布団は羽毛といえども重そうだし・・・

空気を含んだ羽毛布団は洗濯槽の中でいっぱいいっぱいでホントにキレイになるのかというと疑問が残りますが、
とにかく水でジャバジャバするだけでも気分がいいってコトで目をつぶることに

洗濯機の良いところは、蓋をして放置しておくと洗いあがっていますが、
実際は中で何が起こってるかわからない魔法の箱ってところでしょうか(苦笑)

とはいえ、水分をたっぷり含んだ羽毛布団は明らかに水でジャバジャバしてあるので気分良く干しましたよ。

期待してなかったけど思ったよりキレイになっているので捨てずに済みそうです

久しぶりの更新です

台風が去ってあちこちで被害が出ていますね。
まさか京都で避難勧告が出るほどとは夢にも思いませんでした。

被害に合われた皆様にお見舞い申し上げます。

私のいる大田区でも午前中は相当降ると覚悟をしていましたが思ったほどではありませんでした。
今日になっても雨漏りなどの報告が入っていないのでホッとしています。

台風後はカラッとした秋晴れになりましたね。

朝方は寒いくらいでしたが、しばらくこのお天気が続くといいですね。

あんなに暑かった夏だけど、ちゃんと秋は来るんですね~

ありがたいことです。

今は大好きな「幸水」を一生懸命いただいています。

そろそろ幸水も終わりですからね。

食欲の秋到来ですね