京急梅屋敷駅を中心に蒲田・大森エリアの賃貸物件をご紹介します

先日、パンチバンチジャパンの代表で友人であるKちゃんにご指導いただき、可愛い薔薇の小箱を作ってきました~

 

土台は箱とプレートの2種類あり、私は箱をチョイスさせていただきました。

DSC_1841

小さな紙のパーツが驚くほど立体的に変わっていきますよ~

DSC_1842

道具をお借りして薔薇の花びらを作成中~。

DSC_1845

と思ったらいきなり出来上がりました~!

DSC_1849

え~、途中までは写真を撮ってたのですが集中するにつれてすっかり忘れてしまって、気がついたら完成~。

ここまで確か1時間以上かかってます。すごい集中力ですね。

 

そしてこちらが皆さんの作品です。

同じ材料なのにレイアウトで違った印象になりますね。(性格が出る?)

DSC_1856

(写真をクリックすると拡大します)

 

 

 

自分で「薔薇」が作れるなんて嬉しかったですね~

Kちゃん先生、ありがとうございました!

 

パンチバンチではいろいろなワークショップをやっていますのでご興味のある方は下記のリンクからどうぞ!

→「パンチバンチジャパン

 

 

あ~、今日はカラッとしてて楽チンですね。

先週とても暑くて眠れない日々が続いていましたがやっと一息出来ました。

しばらくは続くといいですね~

 

そして今日は健康診断の結果を聞いてきました。

とりあえず大丈夫そうなのでホッとしましたね~

普段から不調はありませんが、やっぱり結果を聞くのはドキドキしますね。

 

うん、今日も美味しいビールが飲めそう

 

 

 

 

DSC_1641

 

いや~、ホントに暑いです。

梅雨明けした途端にガツンときましたね

ここ数日の暑さでぐっすり眠れないこともあり、もう既にげんなりしています。

昨日も熱中症で700人以上が搬送されたと聞きました。

室内にいても具合が悪くなるそうですから本当に注意しないといけませんね。

 

そして必須アイテムの日傘。

日焼け対策もありますが、「暑さよけ」に大活躍します。

最近は男性用の日傘もあるようなので是非使っていただきたいですね~(誰に言ってるのか?

 

 

 

 

 

1402717492267

今日、緑内障の検診に行ってきました。

緑内障の心配はないようですが、視力が思っていたよりも悪かったです。

そして乱視が強いとも言われました

 

う~ん、その強いという基準が私にはわからないのでこんなものかと思っていましたが、

近視と乱視の入った近視ではどう見え方が違うのでしょうね?

 

ともかく、使っているメガネが合わなくなっているようです。

そして老眼鏡も乱視の入った老眼鏡にしないといけないらしい

 

いただきものでお気に入りの老眼鏡があるのだけどそれとサヨナラするのは寂しい

フレーム再利用でレンズだけ交換って出来ないのかな?

買ったお店ならまだしも他店のは無理でしょうね。

 

毎日目を酷使しているのでもう少しいたわってあげないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

DSC_1642x

 

 

 

 

沖縄・九州では台風、新潟の方では梅雨前線で共に50年に1度の大雨だそうです

浸水や土砂崩れの被害もあるようで心配ですね。

今日の東京は気温こそ上がりませんが湿度が高く1日中じっとりです

 

さて、今朝は出勤直後に駐車場の無断駐車の報告が入り、急いで自転車で駐車場に向かいました。

車の所有者が見つかるか心配でしたが、ちょうど駐車場の隣家で人の気配がしたので聞いてみたところ、

すぐにその家の車だということがわかりました。

何かの工事?をしていたようで、業者の車を自宅前に置くために自分の車を隣の駐車場に置いたようです。

 

「ちょっとだけ」のつもりでしょうが迷惑な話しですね。

その人、「申し訳ない」、というよりは「ちょっと止めさせてもらっただけ」という感覚のようで、

おまけに「前にこの駐車場借りてたんだけどね」と言い訳をしていました

その言葉に思わず「だから何?」と言いたかったけど黙って移動してもらいました。

 

小雨の降る中、汗びっしょりになるわ髪は爆発するわで、なんだか余計イライラしましたね

 

この話はここまでですが、とりあえず早く車を移動出来て良かったです。

もうホント、無断駐車はやめて欲しい!

 

 

 

 

緑豆のチヂミ(ピンデトッ)

DSC_1658