京急梅屋敷駅を中心に蒲田・大森エリアの賃貸物件をご紹介します

しばらく暖かい日が続いていましたが今日はちょっとひんやりですね。

春ファッションを楽しんでいる方々を横目にいつまでも慎重に洋服選びをしています

それでも真冬の厚着からは開放されたので軽くなりました。

1枚減らすだけでこんなにも自由に動けるなんて、いかに厚着していたかですね(笑)

花粉が飛んでいるので洗濯物が外に干せず、厚手の冬物も仕舞えません。

でもあと少しの辛抱でしょう

 

今年は寒い日が長く続いたせいか、花粉も例年より遅かったようです。

実をいうと今年は花粉の症状がとっても軽いのです

いつもならこの時期はず~~っと鼻が詰まったままなのですが一体どうしたのでしょう?

目の痒みはありましたが今はそれほどでもなく、夜もぐっすり眠れます。

このままこのシーズンを終われるといいな~

お彼岸、ということで昨日は家族でお墓参りに行ってきました。

思った以上にポカポカ陽気で気持ちがよかったですね

お墓参りはお正月以来だったので気持ちもスッキリ出来ました。

一人欠席ですが、子供たちと一緒に来れるのが私にとっては一番嬉しいことだったりします

 

墓石をブラシで磨きながら「歯を磨いてあげるからね~」とか、

「背中を掻いてあげるよ~」と声を掛ける娘が微笑ましかった

 

さて、3月もあと1週間ですね。

今週はいろいろと予定があるので気を引き締めていきます

 

最近、近所のドラッグストアではトイレットペーパーが毎日売切れています。

トイレットペーパーだけではなくティッシュペーパーも売り切れのようでした。

これってきっと増税前だからでしょうね。

 

スーパーでもやっぱり品薄な気がして、ちょっとだけ焦ります

やっぱり買っておいた方がいいのかしらね~?

 

もう少し大きな金額のものは買いだと思いましたが、日用品を買い込むのは若干面倒ですね。

たくさんあるから、とティッシュなんかはバンバン使っちゃったりしてね

 

こんなこと言ってるようでは「やりくり上手」な主婦にはなれませんね、ワタシ

 

 

 

 

手作りのカード

DSC_1228

今日の東京はポカポカでしたね~。

風がかなり強くて自転車があちこちで倒れていました。

本格的に春を感じますね

 

この間から「ホタルイカ」が食べたくてたまらなかったので今夜はパスタにしようと思っています

「食」で季節を感じ取るのはなによりの幸せですね~

 

さて、もう3月もそろそろ終盤です。

新社会人になられる方の入居があるかと思えば

ギリギリになって移動の辞令が出る入居者さんもいて何かと細かい仕事が続いています。

スムーズに入退去が進むようミスのないよう頑張らねば

 

 

 

 

写真は「つばめグリル」のハンブルグステーキ。

大変美味しゅうございました

DSC_1339

 

昨日は独身時代に勤めていた会社のOB会に行ってきました。

30年ぶりの再会なので一瞬誰だかわからないのですが、話しているうちに懐かしい記憶が蘇って楽しかったです

○○さんは6年前に死んじゃったとか、○○さんは何度も切ってる(手術)のでもう長くないだろうとか、

○○さんは結婚してるとか、独身だとか、出世したとか・・・。

いろいろな人の近況を聞くのは楽しかったですね。

 

当時の男性上司は新入社員の私から見ると相当「おじさん」だったのですが、

改めて年齢を伺うと思っていたよりずっと若いのに驚きました。

時代の違いというか、今の30~40代の方たちと比べると貫禄ありましたね

 

「昭和」な雰囲気漂う宴会はなかなか楽しいものでした。