京急梅屋敷駅を中心に蒲田・大森エリアの賃貸物件をご紹介します

急に涼しくなりました。

夏の疲れが出ているので助かりますね。

まだまだ残暑はあるかと思いますが、ちょっと一息入れられるので忍耐も繋げられます(笑)

 

今年は暑さだけではなく、五十肩の痛みもあり睡眠不足が続きました。

治るまで1年かかるとか、1年半かかったとかいろいろ聞きますが、

「ある日突然良くなるのよね~」という言葉を信じて我慢しています

 

 

 

 

DSC_3996

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏季休暇が終わり今日から通常営業です。

先日熱中症で入院された方が今日無事に退院となりました。

ホントに危なかったのでお顔を拝見したときはホッとしました。

「暑さには強い」と自信があったようですが今年の夏は異常な暑さでしたね。

とにかく無事に退院出来て良かったですが、今回のことは管理をする上でいろいろ考えさせられました。

 

さて、お休み中に近くのショッピングモールで見つけた健康グッズ。

以前、同業の先輩が購入したのと同じようなものがあったので興味があり、

いろいろ試してこんなの買っちゃいました↓

 

DSC_3590

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは骨盤を立てて正しい姿勢で座ることにより腰や背中の負担を減らす効果のある椅子なのですが、

自然と背中も伸びて猫背も矯正されます。

グラグラ揺れるのでバランスボールに座っているような感覚もありなかなか良い感じです。

しばらく使ってみようと思います。

 

歳のせいか、健康グッズ探しが楽しい今日このごろ(笑)

 

先週の金曜日、管理物件の入居者さんが熱中症で救急車で搬送されました

そのアパートは真ん中廊下で共同トイレの古いアパート  エアコンは無し。

幸い、大田区で高齢者の見守りを行っている団体の方に発見され命は助かったようです。

本人は意識を失いかけていたようで危ないところでした

 

最近はエアコン付のお部屋が当たり前ですが、以前は設備として付いていない物件が多数ありました。

勿論、設置不可ではないのですがそれでも今なお設置せずに生活している方もいます。

でも、「生命を維持する」という意味では最低でも1台は設備として必須かもしれませんね。

(そうゆうアパートも建替えが進んでいますが・・・)

 

さて、明日13日~16日までお休みさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。

 

お休み中の予定は特にありませんが、締切が迫っている課題に集中して取り組もうと思います

それでは楽しい夏休みをお過ごしくださいね

 

 

DSC_3973